SUPERMAN

ジャニーズWEST

Hey!Say!JUMPについて

おはようございます。もだです。

昨日は火曜日ということで、ヒルナンデス!
相変わらず有岡くんは素敵でした・・・。毎週火曜日リアタイ+録画をしていましたが、それも今月まで。来月はなかなか見れなさそうです…。

今回はJUMPについて少し書きたいなと思います。
完全に私の主観ですので、思われることはあるかもしれませんが、見守ってください。


山田涼介
私は今までジャニーズはそんな好きじゃなかったんですが、山田のことは知ってました。中学生くらいの時に、同級生に山田のことがすごく好きな子がいたこと、ドラマを見ていたことが、その理由です。その当時は正直、なんとも思ってませんでしたが(笑)
JUMPを好きになった今、私の中で彼はかなりランキング上位に入る好き度です。まず顔がキレイ。そして、いたジャン等での口の悪さもなかなか好き。高所恐怖症なところも、私も共感できる。ほんとに楽しそうなときの笑顔もいいですよね。
要するに、嫌いになる要素がありません!!笑
ほかのメンバーも嫌いなとこはないのですが、山田に関しては、んー?と思うところもないです。
そして、有岡くんとのMy Girlは大好きです!

知念侑李
山田と同様、知念のことも前々から知ってました。ドラマとか出てたからかな?はっきりしませんが。
JUMPを好きになってすぐは、特に好きでもないし、嫌いでもないポジションでした。しかし最近、知念可愛い。メンバーから可愛がられてるところ、可愛い顔してアクロバット得意なところ、何より奥に潜むちょい腹黒感。いい味出してます!彼が年上だとシンジラレナーイ。
圭人とのユニットは、最高でした。可愛すぎる。
最近私の中での可愛い度が増していて、知念ちゃんって呼んでしまうことも…。
そして彼、オリンピックに出ていた体操の白井選手に似ていると思いませんか?顔、メンバーからの可愛がられ具合、(レベルは全然違うけど)アクロバティックなところetc..

中島裕翔
彼のこともドラマで知ってました。理想の息子、スクラップティーチャーは見てました。役と顔的に、おとなしいイメージがありましたね。でも実際にいたジャンやライブDVDを見ると、なんか違うぞと。結構お祭り人間なんだなーとギャップを感じました。
私はHey! Say! JUMPのセンターといえば山田というイメージがありましたが、もともとは裕翔がセンターだった?(まだまだ昔のことはあまり把握できていません。)ことを知って驚きでした。有岡くんも出ていたエンジンの裕翔はとても可愛いです。

岡本圭人
私は、なぜかわかりませんが、圭人のことを名前と顔だけ知っていました。歌番組などに出たときは、この中だとこの人の顔が好き、と思っていたのは圭人でした。お父さんもジャニーズだったというのも、ファンになる前から知っていました。
顔がとても男前なので、性格も肉食だと思い込んでいましたが、全然違った(笑)
ファンになって、圭人の性格なども前より知って、ちょっと残念なタイプだなーとなりましたね(笑)
黙ってればかっこいいのになあ(笑)
でも、今ではその残念な感じが好きです。山ちゃん大好きなとこも、優しすぎるくらい優しいとこも。
Dear.のパンフレット、MasqueradeのPVの圭人のビジュアル超かっこいい。2014年のsmartくらいからよりかっこよさ増してるなあって思いますね。

有岡大貴
さあ!やっときました!我らが有岡くん!!!
彼の魅力は、つきませんね。可愛い、かっこいい、面白いなどの様々な面を見せてくれます。周りの人達にあんなに愛されるのはなぜなのか。
有岡くんは人としても尊敬しています。いつもにこにことしていて、弱さを見せない。人の悪口を言わない。気遣いができる。私も有岡くんのようになりたいものです。
そしてなんといっても、今の黒髪短髪のビジュアルが大好きです。もちろん今までの有岡くんもとても素敵でしたが、今最高です!!!
声も好き!JUMPの曲を聴いていても、有岡くん!となります。たまに、いのちゃん?有岡くん?となるときもありますが(笑)
メンバーみんなからいじられて、山田と光くんには、ちょうどいいブスとか言われて(笑)
でもそんなふうに、みんなを繋ぐ、みんなに好かれる有岡くんが大好きです!!!!!
とりあえず有岡くんの全てが素敵!!!!!

髙木雄也
髙木のことは、ごくせんで知りましたね。そのイメージが強くて、結構クールな人だと思ってました。が、違った!JUMPちゃんの番組見たりして、オネエとか言われたり、中身が子どもって言われたりしてて、びっくりでした(笑)
でもちゃんと、キメる時はキメてて、海好きとかは見た目通りだなって。
歳は薮くんと同じで、一番上なのに年下に呼び捨てにされてるのも可愛い。(事務所に入ったのが遅いのが主な原因でしょうけど)
特に私は、有岡くんと髙木のコンビが好きです。べいじゃんコンビ〜
JUMP好きになるまでは、JUMP内での髙木のポジションは真ん中あたりでしたが、最近株上がってます!!!あの声もいいですよねえ

伊野尾慧
今まで書いた人はJUMP好きになる前から知ってましたが、いのちゃんは知りませんでした(笑)
こんな子いたんだな~と。JUMP好きになっても、いのちゃんの好感度は低めでした。顔は確かに可愛いんだけど、私の好みじゃないというか。(上からでごめんなさい)
そして、テキトーな感じもあんまり好きになれまそんでした。でも、ある時あれは考えてやってるんだなあと知り。それでも、ふーんくらいでした。
そし誰を見出して、いのちゃんって演技出来るんだなあ、と思って。(あんまり演技のイメージなかった)今の役をやってるのを見て、いいなあ、と思うようになりましたね。表情とか。
withの最新記事読みました。有岡くんといのちゃんでA〜Zまで答えるやつ。あれのテキトーさを見て、笑いました(笑)

八乙女光
光くんのことは知ってたか、知らなかったかあやふやですが(笑)
おそらく認識してたと思います。ヒルナンデス見てたので。JUMPに興味わく前は、あまり光くんを見てなかったので、あんなにモノマネする人だとは思ってませんでしたが。クオリティ高いですよね。
結構ふざけてるように見える光くんが、実は厳しいことを言う人だと知って驚きましたね。でも言える人ってすごいなと思います。私は言えません。
そして、なかなか器用!なんでもこなすイメージ。

薮宏太
薮くんは、知らなかったな~。私が知らないだけでしょうが、あんまり単独でメディアに出てるイメージがない。JUMPを見た時に、見るからに最年長なんだけど、なんか頼りない感じでした。でも、ちょっとずつJUMPを知るにつれて、まとめ役はちゃんとやるんだなーと。
薮くんの目をくしゃっとさせた笑顔好き。
チカラウタ見ましたよ。すごく大変だったんだろうな、と思うし、続けてくれてよかったなと思いました。
最近ライブのレポでも見る、薮くんのツッコミすごく好き。よくそんなすぐに言葉出てくるなーと。


以上です!
人によって長さが違う。同じくらいになるように書こうと努力はしましたが。なんせファン歴短いので、浅いです。もっと過去も勉強しなきゃ。

山田、知念、裕翔、圭人、髙木、いのちゃん、光くん、薮くん(薮ちゃん)。呼び方は有岡くんに影響されています(笑)
そして有岡くんは、有岡くんです(笑)大ちゃんっていうと、友達と被っちゃうので。(友達に大ちゃんと呼ばれてる人がいるんです)
基本上のように呼んでるのですが、友達に話すときなぜか、裕翔って言うのが恥ずかしくて、よく中島裕翔って言ってしまう自分がいます(笑)
なぜだ??圭人は圭人なのに(笑)


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
それでは、また!

もだ