SUPERMAN

JUMPとジャニーズWESTとPrince

アイドル歴史(後半)

どーも、もだです。

ブログを書くのは2回目ですが。なんか、楽しい!!
しかしながら、私なかなか飽きやすいタイプですので、いつまで続くか分かりませんが(笑)


さあ、さっそくアイドル歴史後半戦に参りましょう!!!

これまでAKB48(約1年〜1年半)→乃木坂46(約3年)と来ました。どうやら私は女の子の大人数アイドルグループが好きらしい。

しかしここで、革命が起こります。なんと!超特急にハマってしまうのです。だって男ですよ!非アイドルですよ!笑
ハマったきっかけは、スッキリでした。
私は北川景子さんが好きで、探偵の探偵というドラマを見ておりました。その主題歌を担当していたのが、超特急だったわけです。

ドラマを見ているときは、正直誰が歌ってるかなんて気にしてませんでしたが、ドラマ終盤で毎回流れるので、耳には残っていました。
その歌を歌っている人達が、スッキリで歌うとのことだったので、見てみるか~という軽い気持ちで見てみました。

なんだこれ!かっこよくないか!!!
今まで好きな男性芸能人と言えば、竹野内豊さん、玉山鉄二さんetc..渋くてワイルドな感じ。全然違うのに、なんだこのかっこよさ!!!

スタジオでは大沢あかねさん達女性陣が、この人がいいというような話をしていたように記憶してますが、それを聞きつつ、この人!!と思ったのが、やでこと松尾太陽(たかし)。7号車でイメージカラーは白。バックボーカルで末っ子担当のタカシやで!でした。
超イケメンじゃん、てかこの子意外そんな顔好みじゃないわ。(失礼)

放送が終わるや否や、スマホで超特急を検索。号車、名前、カラー、担当などすぐさま覚え、YouTube生活が始まります。毎日のようにPVを見る。特にikki!!!!!i!とビリビリは、やで(タカシのことです)がかっこよすぎて何回もリピートしてました。

それからクリスマスに代々木でライブをすることを知り、チケットを購入。23日、24日の2日間ライブは予定されていましたが、23日分だけ購入しました。
大親友が東京にいることもあり、23日は2枚取っていました。しかし、近づくにつれ24日も行きたいという気持ちになり、結局24日の分も購入しました。

ライブに向けてますます超特急の沼に陥っていた私は、ライブ前に昔のライブDVDも購入。
それを見て、コーイチ(1号車、お父さん担当。バックボーカル。カラーは黒。)、タクヤ(4号車、筋肉担当。メインダンサー。カラーは緑。)にも惹かれ始めていました。
そしてライブ前にグッズを購入できたので(ネットで先に買えた)、タクヤとやでのペンライトを1本ずつ購入しました。

そして代々木に行く頃には、推し変。たくちゃん推しに。また、ユーキさん(5号車、ドジっ子担当。メインダンサー。カラーは赤。)にも惹かれ始める始末。
ライブはもう、最高でした!!!ファンクラブでもなんでもなかったし、チケット買うの遅めだったので、2階席の8列目くらいだったのですが、トロッコで来てくれたので、割と近くでメンバーを見れました!

まあ、こんな感じで友達にも、たくちゃんたくちゃん言って、無理やりライブDVD鑑賞させたりしてました(笑)今では、その友達の1人が超特急ファンになっております。ちなみにリョウガさん(3号車、ガリガリ担当。メインダンサー。カラーは紫。)推し。この子も最初は、やでからだったのですが(笑)
やで、ごめんね…。

そんなこんなで8号車(超特急ファン)やっておりましたが、約7ヵ月でモチベがかなり不安定になっておりました。(早い)

そこで出会ったのが、Hey! Say! JUMPの有岡くんでございました。
私は元々ジャニーズが好きではなく、むしろ嫌いでした。なんだこいつらキャーキャー言われやがって、とか思ってました。(個人個人はそんなに知らなかったので、ジャニーズというくくりがあまり好きじゃなかったのかなーと思います。)今では全面的に謝りたい。ごめんなさい。申し訳ございませんでした。

しかし、スクラップティーチャーなどのドラマを見ていたため、Hey! Say! JUMPのことはまあまあ知っていましたし、曲もいくつかは知ってました。
(SUPER DELICATEは特に好きで、これはカラオケでもよく歌ってました笑)
そして、Hey! Say! JUMPでは有岡くんがいいなとは思ってました。

今年の4月にジャニーズ全般的に好きな友達とカラオケに行きまして。そこで、センセーションズ(PV)の歌を友達が歌い、有岡くんやっぱりいいなあ、と。そこから有岡くん沼にどっぷりで、今に至ります。

バカみたいに長くなってしまった気がするので、まとめますと…。
AKB→乃木坂→超特急→Hey! Say! JUMPというアイドルファン歴史です。
今は、AKBには興味はわきませんが、乃木坂はMステ等に出れば見るレベル。一番はHey! Say! JUMPですが、超特急にも気持ちは残っています。


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

もだ